結婚、出産ラッシュ? [日記]

もう年も明けて1ヶ月経とうとしていますが・・・
明けましておめでとうございます!

前回からだいぶ経ってしまいました。。
以前も芸能人の結婚について記事にしましたが
昨年末から今年に入ってまた芸能人のおめでたいニュースが増えて
嫌でも耳に入ってくるので今回はそのことについて書こうと思います。

自分が気になったのは・・・
さまぁ〜ず大竹&中村仁美アナ
松山ケンイチ&小雪
矢口真里&中村昌也
加藤ローサ&松井大輔選手
小森純&アパレル会社を経営する一般男性
加藤茶&一般女性
ほしのあき&三浦皇成
小倉優子&スタイリストの男性
スザンヌ&斉藤和巳リハビリコーチ
東MAX&安めぐみ
加護亜依&一般男性

このへんにしておきましょうか・・・^^;

この中でも妊娠されている方をピックアップ。

さまぁ〜ず大竹&中村仁美アナ
松山ケンイチ&小雪
加藤ローサ&松井大輔選手
ほしのあき&三浦皇成
小倉優子&スタイリストの男性
加護亜依&一般男性

できちゃった結婚、略して「でき婚」
上記の皆さんがそうという訳ではありませんが、
昔に比べて最近多いですよね〜。
でも最近では「でき婚」ではなく、「おめでた婚」と呼ぶらしいですよ!
「おめでた婚」・・・確かに「でき婚」よりは印象がいいですよね。

皆さん、妊娠中にも関わらず元気にお仕事されていて凄いですね〜。
いつの時代でも女性は強いですね!
同級生のお子さんが多くなりそうで、上記の方々からママ友なんてものもできそうですね〜

これからもこのニュースからは目が離せませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。