「冷やし」がおいしい季節!新しい「冷やし」とは? [料理]

だんだんと気温が上がってきて、日中は半そででも汗を掻いてしまう日も出てきました。

我が家は、夫が大の冷やし中華好きです。

私はさっぱりした中華風のたれも好きなのですが、夫は昔からごまだれ!と決まっているようなので、我が家の冷やし中華はごまだれが定番になりました。

これくらいの時期からもう休日のお昼には冷やし中華が登場し始めます。

あと、「冷やし」と言ったら冷奴もいいですよね。

冬は寒くて湯豆腐になりますが、夏が来ると朝食に良く食べます。

楽で、ヘルシーで、涼しい!冷奴万歳です。

さらに我が家でよく食べる「冷やし」は、冷しゃぶです。

こちらも夫が大好きで、お湯でしゃぶしゃぶすると脂が抜けてこちらもヘルシーになりますよね。

氷水で冷やすのが定番でしたが、テレビで以前「お肉が硬くなるので冷やしてはいけない、そのまま冷ました方がおいしい」と言っていたので、その通りにすると、確かにこちらの方がおいしいです!

そんな「冷やし」ですが、先日リンガーハットの前を通ると「冷やしちゃんぽん」の文字が!

冷たいちゃんぽんって・・・どんな感じなんでしょうか?

冷麺のような感じでしょうか。

ちょっと怖いけど興味はあるので、今度試してみたいと思います。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。