「パブロバ」ってどんなスイーツ? [グルメ]

「パブロバ」って聞いたことありますか?

私は以前、オーストラリアに住んでいた友達のところまで遊びに行った時にはじめて見たんですが、オーストラリアでは定番のデザートらしいです。

卵白と砂糖でメレンゲを作り、それを焼いて上にクリームとか果物を乗せて食べるんです。

味の想像はつきやすいですよね。

明らかにおいしくて高カロリーなニクいデザートです。

でも、ケーキのスポンジ部分がメレンゲの方が、ちょっとはカロリー低くなるのかな・・・?

サクサクふわふわで軽い食感なので、サイズが大き目でもみんな食べてしまうそうですよ。

最近たまたまネットで見かけて、「あっそういえばこんなスイーツあったわ~懐かしい~」と思いだしたんですが、オーストラリアに行っている間、私、食べなかったんです・・・。

他にも色々はじめて見るものがあって、あれこれ食べているうちに滞在時間が終わってしまい・・・。

日本では見かけないものなので、無理してでも食べておけばよかった~!と後悔。

どんな食感なのか食べ損ねているだけに気になります~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。