財布とカードケースを分けて持ち歩く理由 [日記]

私はもうずっとお財布とカードを分けて、カードは全てカードケースに入れて持ち歩いています。

昔は全て一緒にお財布に入れていました。

その方が便利だし、カードを探したりしなくていいですしね。

なんで分けるようになったかと言うと、一度電車の中でお財布を盗られているからです。

満員電車の中で脇にかばんを抱えていたんですが、後ろの方をカッターでビリビリに切られて中の財布を抜かれていたんです。

その時、慌ててカードは全てストップ、車の免許証は再発行・・・とかなりめんどくさいことに!

もう、なんなら現金だけ抜いてカードは返して欲しい!と思いました。

それ以来、カードだけは別に持って、財布に何かあってもカードは守れるようにしたんです。

先日あるお店のレジで「いいカードケースですね。カードケースを使ってみたいと思ってるんですけど、使い心地いいですか?買ってみようかな~と・・・。」と聞かれたことで、あの頃のショッキングな思い出がよみがえりました・・・。

盗られた直後はものすごーく周囲に気を付けていたものですが、最近すっかりゆるゆるの私。

かばんからお財布見えちゃってたりして・・・。

いけない、いけない、ちょっと気を引き締めないと危ないですね!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。