大河ドラマが面白い! [ドラマ]

大河ドラマ「花燃ゆ」、録画してあったんですけどなかなか見れず、今日やっと見始めました!

もう第4話まで放送しているのに遅すぎますよね・・・。

やっと見てみて思ったのですが、けっこうおもしろいです!

「あれっ?なんで視聴率悪いんだろう?」という感じです。

まあ、全部録画で見てしまっているわたしも、視聴率に貢献していない一人ではありますが・・・。

話が難しすぎるということもなく分かりやすいですし、展開も明るいし画像が暗い、なんていうこともないです。

これまで言われていたような大河に対するマイナスの要素は全然ない、テンポもいいなかなか面白いドラマになっていると思います。

俳優もいいんですよね。

井上真央ちゃん、とても上手だと思いますし、松陰を演じる伊勢谷さんも存在感ありますしやっぱり上手です!

東出さんのような若手もいれば、ネプチューンの原田さんもいて、見ていて楽しい顔ぶれです。

第2話目で、文が恋していた人をお姉さんの結婚相手として自らすすめてしまいひとり泣くシーンがありましたが、真央ちゃんが上手で号泣でした・・・。

やっぱり、吉田松陰の妹、というのが「見たい!」という気持ちにさせないんでしょうか。

でも、見ていると決して吉田松陰の妹が主役というわけではないんですよ。

やっぱり歴史的に活躍するのは兄、吉田松陰なので、どちらかというと「妹の目から見た吉田松陰やその時代」という方が正しいと思います。

まだ今からでも十分楽しめると思うので是非!!

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。