予防接種は意味がない?? [子育て]

今週の頭からインフルエンザを発症してしまった1歳の娘とわたし・・・。

あんなに気を付けていたのに・・・この冬はもうこのまま家族誰も風邪を引かずに乗り切るぞ!と思っていたのに~!

どうやら週末遊びに行った知人宅でもらってきた可能性が高いのですが。

まずは月曜日夕方からわたしが「なんか寒気がひどいし咳と鼻水がやたら出る・・・」と思ったら熱が出てぐったり。

その後、火曜日の夕方から追いかけるように娘が高熱に・・・。

ここでわたしがかなりかなり悔しいのが、わたしたち親子は二人とも予防接種をしてあったということ!!

予防接種をしていてもインフルエンザにはかかる、とは聞いていたので、それは仕方がないと思います。

でもかかっても症状が軽く済む、と聞いたので受けたのに。

娘は39度台の熱がばっちり出てかなり苦しそう。

どこが軽く済むんだ??という感じです。

わたしの方は37度6分までしか出ず、確かに軽めなのですが・・・。

娘は2回も注射を打って、高い予防接種代も払ってこの熱では「予防接種なんて意味ないじゃないかー!」と思ってしまいます・・・。

どうやら病院関係のお仕事をしている方から聞いた話だと、今年のインフルエンザの型はハズレだった、とのこと。

ハズレとかあるんだ・・・とがっくり。

念のため、安心を買うようなつもりだった予防接種ですが、これではいちかばちか過ぎて、受ける人減ってしまいそうですよね。

任意ではなく全員無料で受けられるようにしてくれればいいんですけどね。

共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。